SSブログ

術後の経過良好につき、ほっと一息。 [家庭]

今日は、一人で整形の外来に治療に行った長女。
無事切開傷も塞がったようだ。絆創膏も取れて、お風呂もOKとのこと。
思えば7月の夏休みが始まってすぐの骨折から入院手術、リハビリと長い半年だった。

ちょうど確定申告時期で、計算したらなんと医療費だけで8万円以上!
我が家だけで医療費控除対象の10万円越えだった。
しかも、入院医療費は乳幼児医療費対象なので、実際は20万円程度かかったことになる。

だけど、無事に元気になったから良しとする。お金なんて天下の回り物だから。

お金と言えば、今年は出費が多い年となる。
弟の家は中学入学、小学入学の同時入学。義弟は新築祝いと初節句。義父は古希。おまけに義祖母の33回忌もあり行事と一緒にお金も回っていく。

それだけ、親族で親睦も深まるということだからいいこと、いいこと。
家族も親族も仲が良いことに越したことはない。
付合いが、その人の配慮だったり、優しさだったり、勇気だったりを育ててくれる。
人とのふれあいを避けるようになった現代だからこそ、極力付合いをするように努力することが必要。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。